丸太を外す

chiyonya2008-06-18

娘たちの植え込みに続いて、次の作業は・・・
今まで「なんとな〜く」庭の小道にしようと埋めていた丸太を外すこと。切り倒した杉の木の皮をシャベルでガシガシ削り、扱いやすい長さに切って1メートル幅ぐらいで両脇にコツコツと埋めたのですが、ここを通らなくちゃ的な存在は、実は意外と不便だったな?と今ごろ気づきました。
そこだけ踏み固まってしまい、土もガチガチです。ガチガチですが、草は生えてます。(道にしていたのは写真左側・・・こんなに生えてちゃ道の意味けど)

娘たちの植え込みに続いて、次の作業は・・・
今まで「なんとな〜く」庭の小道にしようと埋めていた丸太を外すこと。切り倒した杉の木の皮をシャベルでガシガシ削り、扱いやすい長さに切って1メートル幅ぐらいで両脇にコツコツと埋めたのですが、ここを通らなくちゃ的な存在は、実は意外と不便だったな?と今ごろ気づきました。
そこだけ踏み固まってしまい、土もガチガチです。ガチガチですが、草は生えてます。(道にしていたのは写真左側・・・こんなに生えてちゃ道の意味けど)