発芽♪

ドキドキの種まきから一週間ほどで、発芽しました〜〜。かわいいです。

そして今、なぜか庭には、今頃スイカの花が咲いています。

ここには蒔いた覚えがないので、おそらく昨年、誰かが庭でスイカを食べた時にペッペッと出した種です。
畑の方でも、スイカはダメで元々〜〜と種を蒔いてから、今年で3回目の収穫が出来ました。
年々若干小さくなっているような気はしますが、それでもキチンと実るってすごいなぁーーー。
次の年は発芽しないようになっているとか、2代目以降は自殺するようにプログラムされている種があると聞きました。
永遠に買い続けるように仕組まれるのですね。
その種から生まれた作物とか、食べたくないなぁ。。。