雑草メディテーション

よく雨の降る4月ですね〜〜!
写真を撮るほどのことはない、ジミ〜〜な作業を1人否背中の赤子と2人で黙々としています。が、この雨と最近つかまり立ちが激しい赤子がすぐに飽きて暴れるのでなかなか進みません。。
ゴールデンウィーク前には苗の植え込みを、という目標だったのですが、「こりゃ間に合わないな〜〜」と思っていた矢先、先生から「バラの苗入荷が5月半ばだし、このお天気じゃ進んでないだろうから延期しましょう」との提案。
まさにナイスタイミングだったので、何とも救われた気分。ほどよいプレッシャーと相談できる安心感が、この修行のような作業から救ってくれます。
という事で、今しばらくはジミーな日々が続きます。瞑想のような妄想をしながら・・・


土に触ることでリラックスし
土を掘ることによって
深層心理を深く探り
雑草をひとつひとつ取り除くことで
邪念がひとつひとつ消えていきます。
アルファ波という脳内麻薬の心地よさ。
ほどよい達成感とグッタリ感。
あなたも、草取りで雑草瞑想しませんか。(うちの)

いまなら、1歳児を背負って筋肉モリモリのチャンス。
夏にはモテモテ間違いなしです。