ベジタブルガーデン

chiyonya2008-04-11

雨や外出などで、今週はあまり庭に出られなくてウズウズ。というか家にいると、雑草の伸びる音が聴こえるみたいで気になるし、、赤子のエネルギー発散も兼ねて大多喜のハーブガーデンへ。昨年ぐらいまでは、アロマショップ以外あまりパッとしなかった植え込みの部分も、最近は少し手を入れていて、彩り豊かになっていました。花はカモミールやポピー、ルッコラ、菜の花などが入り混じって咲いてかわいらしかったです。スナップえんどうの足元に黄色いビオラを植えてあるのも可愛かったなー。ショップの一部の壁にはミントゼラニウムを這わせていました。枯れた葉っぱが目立っていて、ちょっとかわいそうだったけど、こんなやり方もあるのねーと、感心したり。
苗売り場にはいろんなハーブが出ていて、ほしい気持ちをグッと我慢。赤子に鴨のがぁくんを無理矢理見せては機嫌を取りつつ、モチベーションを高めて来ました。